公益財団法人 聖バルナバ病院

小児科

  1. TOP > 
  2. 小児科

お産の時から、赤ちゃんを見守ります。診療だけでなく発育や発達に関しても、医療スタッフとのマンツーマンでの相談など力を入れております。

診療内容

一般外来

0歳~中学校卒業までの各種疾患の診察、検査、治療を行っています。インフルエンザ、おたふくかぜ、はしかなど感染の恐れのあるお子さまは、ご来院の際に受付でお申し出ください。別室にて待機、診察させていただいております。

乳幼児健診(生後2週間~就学時まで)

発育や発達に関する月・年齢別の健康診断を行っております。(予約制)
他院でお生まれになったお子様もご利用いただけます。

健診に来られる時には母子手帳と問診票をお持ちください。
診療前に予診・計測等がありますので、診療予約時間の15分前にはご来院ください。
※ 風邪症状など、病気の症状がある時は、健診日を後日に変更してください。
※2週間健診から12か月健診の方は、下記から問診表をダウンロードしていただけます。
※1歳6か月健診以降の方は、受診時に小児科外来にてご記入いただきます。
※3歳以降の健診時には、受診時に尿検査があります。

その他の外来

心臓外来

先天性心疾患の診察、フォローを行っております。

予防接種外来

予防接種のみご希望の方の各種ワクチン接種を行っております。(予約)
乳幼児健診の際にご希望のお子様は、健診時に接種していただけます。

予防接種受付時間>>診療時間のご案内

予防接種スケジュールについては、こちらをご参照ください。
日本小児科学会ホームページ
国立感染症研究所 感染症情報センターホームページ

育児相談

育児相談お子様の発育、発達の診察結果をふまえて、育児全般のご相談をお受けしています。それぞれのお子様にあわせたきめ細やかな相談を心がけております。

小児科相談案内>>教室のご案内(相談室)

テキスト「母と子のシリーズ1~7」

母と子のシリーズ当院では、妊娠期~育児期にかけて当院独自に編集、作成した冊子「母と子のシリーズ」をお渡ししています。

各教室、相談室と合わせ、このテキストを参考に妊娠・出産・育児期を健やかに過ごしていただけることを願っています。

Copyright(C)St.Barnabas’Hospital.All rights reserved.